近くの歯医者がいい感じだった。

2/9日久しぶりに歯医者に予約していった。

 

大阪で通っていた歯医者と比べたら、人も少なく、古い感じの歯医者って感じだったけれど、初めの予約の電話の段階で、違和感があった。

 

まず初心では二時間の時間が必要になるという点だ。

大阪で治療してもらったところでは長くても一時間くらいで切り上げて、終えるが、滅茶苦茶長いなと。

そこでは、レントゲンを10枚とるというのだ。

大阪では1枚で全体のレントゲンを撮っていたが、

3本間隔で上下の歯を撮影するというのだ。

 

なんだか時間かけて金ぼったくるつもりなのかなと思って、レントゲンの枚数が多いとグーグル先生に愚痴ってみたら、いい歯医者の見分け方に、初めての診察が長いというポイントがあったのだ。記事の内容を見てみると、確かにそうかもという感じで、

 

実際診察を受けてみたら、先生も滅茶苦茶丁寧に教えてくれて、歯磨きの仕方もポイントをしっかり伝えてくれた。

 

今後の歯のケアのためにいい歯医者に出会えてよかった。