確定申告

 

個人事業主として、確定申告の準備をしていたら、

 

やよいの青色申告オンラインからだとイータックスで申告する必要があるっぽい。

 

わざわざICカードリーダー買う必要があるのかと焦ったが、

今年からスマホのQRコードからできるようになっていた。

 

しかし、

iPhone7から対応しているそうなので、

自分のiPhoneでは出来ないことが分かった。(iPhone6s)

 

 

改めて新しいスマホに変える理由が出てきた。

 

今年の収入めちゃくちゃ少なくて、確定申告しなくてもいいくらいだけどね。

なんとか9月から始めたバイトのおかげで死なずに済んだ。

 

毎年の目標だけど、今年の目標も300万円稼げるようになりたい。あと60万くらい。