日記

今日は仕事休みだったので今朝からフレンチトーストを作った。

前は朝食にフルグラを食べていたが、いちいち食器をあらうのが面倒だということで、 最近は朝食を抜きにしていたが、健康的には朝食はとったほうがいいので、まとめて作ろうと思い至ったわけである。

割と安くて多めの食パンを買ったので、大量にストックができる予定だったが、冷蔵庫に卵が3つしかなかったので、半分くらいしか作れなかった。出来上がったら今日の朝食として半分くらい食べてしまったし。

 

話は変わって今日は習慣超大全の影響から、習慣を作ろうとアイデアを出す日になった。今一番初めに出てくる願望としては「金が欲しい」だった。

まあ誰しも金は欲しいけど、結局突き詰めると楽をしたいという願望から来るものなのかなと思った。

 

5・6年くらいiPhone6sを使っているけれど、最近初めてスマホの画面を割る経験をしてしまい、とうとう機種変更の時期かなと思っている。3月で3年間使ったポケットWi-Fiも更新期間になるし、これから5Gに移行することを予想して、スマホを買おうかと。

今狙っているのは、OPPO Reno5A 楽天モバイルで買うと2万くらいで、買えるらしいし、楽天カードで分割回数を増やすことができるらしく、楽天カードの新規入会のタイミングでもあるのかなと。ポイ活で1万円分得する可能性もあるし。

タイミングが良ければかなり安い出費で、新しいスマホに乗り換えられて、月々の通信費も5000円近く抑えられそう。

 

ほんと言えば、iPhone13proとか欲しいけどねー-